Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/08/12

うなぎ


バテ気味な私を心配して、知り合いの方がうなぎを食べに連れて行ってくださいました。

行ってきたのは浅草にある「うなぎやっこ」。
創業200年、あのジョン万次郎や勝海舟も通った老舗のうなぎ屋さんなのです!



脂がのっていて、あっさりめのタレと よく合う!
フワフワほろほろで、もう、幸せの食感でしたー☆

なんといっても、勝先生が通ったうなぎ屋さん!
店内は和な内装の中にも、ステンドグラスの間仕切りがあったり、立派な暖炉があったり、どことなく洋テイストがあって、当時のお店もこんな感じだったのかなぁと想像・・・。

お店の入り口に置いてある甕には金魚がいたのですが、
やっぱり、いい餌もらっているのかしら?




















うなぎを堪能した後は、みんなで浅草寺へ。

18時過ぎということもあって、境内が徐々にライトアップされ、仲見世の提灯が灯り始める。
天ぷら屋さんが天ぷらを揚げる油のにおい。
昼間は観光地だった街が、だんだん夜の表情に変わっていく。

夕暮れ時の浅草も、なかなか良いものです。