Turkish Pottery, 2016

Turkish Pottery, 2016

2012/08/14

Incognito

ここ1年くらい、来日するたびに観に行かせていただいていますIncognitoのライブ。
ふたたびBlue Note Tokyoへ行ってきました。
今回は、マーヴィン・ゲイやミニー・リパートン、あのマイケル・ジャクソンにまで曲を提供しているLeon Wareをフィーチャーして、さらに大所帯で来日していました。

彼らは、毎回エネルギーをくれて、音楽っていいなと思わせてくれる。

今回はドラムに新メンバーを迎えての来日。他のメンバーに聞いたところ、前までドラムを叩いていたピートは他でプレイしているとのこと。ブルーイが言うところの"地球離れした"ドラムが観られなかったのは残念だったけど、新しい2人もピートに劣らない素晴らしいプレイでした。

私が行った日はチケットがsold out。
客層も初期のIncognitoを知っている世代から、私くらいの年代まで幅広い。
ライブ中盤からは、会場総立ちでした。

いい音楽は、それだけみんなの心に届くんだね!